【自己紹介】はじめまして!openeightと申します!

speech
目次

はじめに

はじめまして!openeightと言います。
「オープンエイト」と読むのですが、言いにくかったり見にくかったりするので、友達からは「おぺぺないと」と呼ばれてます。

「openeight(おーぷんえいと)」を「opepenight(おぺぺないと)」と空目してしまいそれから語呂が良かったみたいで、そう呼ばれてます(笑)

普段は、とあるメーカーで生産プロセス系のエンジニアをしてます。
プライベートではDIYやワイン、ビール、映画、アニメ、読書、筋トレ、ガジェットを楽しんでます。

ちなみに今は妻とマイホームでふたり暮らしをしてます!

100の質問に答えてみました!(追記)

より詳しく知ってもらうために、100の質問というものに答えてみました!

おぺぺないとのことをすみからすみまで知りたい方は別記事「自己紹介するために100の質問に答えてみた【ガジェットブロガー】」をどうぞ!

(そんな人いるのか…?(笑))

あわせて読みたい
自己紹介するために100の質問に答えてみた【ガジェットブロガー】 このブログに遊びに来た人 おぺぺないと、って変な名前やなぁ…、いったいどんな人なんやろ…? おぺぺないと はいどーも!いろんなもの大好き、おぺぺないと(@openeightb...

最近のマイブーム「目指せ副業!」

最近はコロナ渦で自宅にいることも多いため、本をよく読むようになりました。
よく読む本は、自己啓発やビジネス本といったものが多いです。

最近読んだ本で一番面白かったのは「お金の大学」(リベラルアーツ大学学長の両さん)です!
最近YouTube大学の中田敦彦さんも「お金の大学」を紹介してて、我が家では少し話題になりました。
実はこのブログを始めたのも「お金の大学」がきっかけです。

「お金の大学」では、経済的自由を達成するためどうすればいいのか?というテーマで書かれているのですが、その中でも重要になってくるものの一つが「副業」だったため、副業になればと思いブログをはじめました。
みなさんの役に立つ記事を書いて、いずれは収益化ができたらなと思います。

また、普段過ごしていて、「あ、なんかコレ上手くいったな」とか「この問題ネット見ても分からんし、結局自分で解決しちゃったな」とか「この商品めっちゃいいのに、なんで誰も使ってないんやろ…?」とか思ったときにふと、情報発信して、誰かの役に立ちたいなと思うことがありました。

自分の発見や解決の道筋などを、自分の中に置いておくのは勿体ない!
そんな情報で一人でも誰かの役に立てたら嬉しいな…
そんな思いもこのブログに載せれたらと思ってます。

最近頑張ったこと「保険の無駄を省く」

またまた「お金の大学」関連ですが、最近保険の見直しを行いました。
お金の勉強をする前は、保険のことがよくわからず、FPに言われるがまま保険に入ってしまっていました…

「お金の大学」を読むと今までの行動が如何に愚行だったのかが分かって、ちょっとショックです…(笑)
無駄に保証が大きい医療保険や、両学長が「ぼったくり投資信託」と言っていたドル建ての終身保険をやめ、最低限の医療保険に乗り換えました。
(両学長は、医療保険もいらないと言っていましたが、僕は最低限は必要だと思ったので、入ってます)

その際妻と二人で結構真剣に保険選びをしました。
医療保険についての比較表も作ったので、今度ブログで紹介できればと思います。

役に立つ発信をしたい

このブログでは、僕が買ってよかったものや、やってよかったこと、困りごとの解決策の提案など、少しでも誰かの役に立つ記事を書ければと思ってます。

デジモノやガジェット、インテリアなども好きなので、そのレビューもできたらと思ってます!

たまに見に来てくれるとすごい嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

P.S.
勉強中なので、また随時修正しながらやっていきます。
新しいこと勉強するの楽しいです(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次