2021年にAmazonで買ってよかったガジェット6選

2021年Amazonベストバイ ガジェット
Amazonユーザー
Amazonユーザー

2021年にAmazonで購入して良かったものを知りたい!

Amazonユーザー
Amazonユーザー

ボーナスや年末調整で結構収入があったので、何か生活の質が上がったり、役に立つ良い商品ないかな〜?

おぺぺないと
おぺぺないと

はい、どーも!

Amazon大好きおぺべないと(@openeightblog)です!

今回は2021年にAmazonで購入してよかったものを紹介します!

こんな人にオススメ!
  • ボーナスや年末調整で収入があり、何か生活の質が向上したり、効率化できるものに投資したいと思ってる人
  • Amazonのセールをやってるので、Amazonで購入できるオススメな商品を知りたい人
本記事の内容

僕が2021年に実際にAmazonで購入して、生活の質が向上したり役に立った商品の中から、ガジェットを6種類紹介します。

この記事を書いている僕は、2021年にAmazonで143個も商品を購入していました。

今回紹介するガジェット6選は全て実際に購入して試したものです
そのなかから、「今年はコレを買ってよかったな」と思ったものだけを厳選しています。

2021年にAmazonで買ってよかったものをすべて紹介しているまとめ記事「2021年にAmazonで買ってよかったもの15選」はこちら。

今回紹介するガジェット意外にも、生活雑貨や食品系の商品も紹介しています。ぜひ合わせてご覧ください。

それでは、本記事「2021年にAmazonで買ってよかったガジェット6選」を見ていきましょう!

目次

1. 超小型スマホ&PC充電器「Anker Nano II 45W」

anker nano ii 45W 外観1

最初に紹介するのは「Anker Nano II 45W」です。

スマホ、ノートPC、タブレットなどのガジェット系の充電はコレひとつあればOKです。

今までは、スマホやPC、ワイヤレスイヤホンなどいろいろなガジェットの充電器を持ち歩いていましたが、それらすべての充電器をAnker Nano Ⅱに集約できるので、荷物が劇的に減ります。

僕がこの商品を購入した理由は、カフェでブログ作業をするためにSurfacePro6の充電器を小型化したかったたからです。

接続の様子
Surface Pro6も充電できます!
Surfae Pro 純正電源アダプタセット
Bofore
anker nano ii 45W に変えたあとの荷物
After

Surface Pro6 専用の充電器を持ち歩かなくてよくなったことで、カフェに持っていく荷物が劇的に減りました

スマホもiPadもAnker NanoⅡで充電できるので、コレだけ持っていけば十分です。

他には、会社のノートPCの充電器をいちいち持って帰るのがめんどくさかったので自宅用の充電器がほしいということや、Galaxy Note20 Ultraの超急速充電を試したかったという理由もあります。

出社と在宅勤務を繰り返していたり、よくカフェでPC作業する方にオススメの商品です

おすすめポイント
  1. めちゃめちゃ小さいのに、45Wも高出力できる。
  2. カフェなどに持っていく荷物が劇的に減る。
  3. ノートPCもスマホもAnker Nano Ⅱだけで充電できる。

商品の詳細レビュー記事「Ankerの超小型USB-C充電器 Nano II 45W 開封レビュー」やSurface Proで使用するための方法を紹介した記事「Surface Pro6で使えるおすすめUSB-C充電器&ケーブル」もありますので、気になる方はそちらも読んでみてくださいね!

あわせて読みたい
Ankerの超小型USB-C充電器 Nano II 45W 開封レビュー ガジェット好き ノートPCにタブレット、スマホにワイヤレスイヤホン。いっぱいガジェットを持ち歩きたいけど、それぞれ別の充電器だと荷物が増えるのがちょっと嫌だなぁ...
あわせて読みたい
Surface Pro6で使えるおすすめUSB-C充電器&ケーブル【商品紹介】 Surface Proの充電器って意外と大きいですよね。そんな問題を解決するために、SUrface Proも充電できる超小型のUSB-C充電器Anker nano ii とSurfaceコネクタ to USB-C変換ケーブルを紹介します。

2. 薄くて強いアラミド繊維スマホケース「Pitaka MagEz Case」

pitaka galaxy note20 ultra

次は「PITAKA MagEZ Case」です。

薄くて強くて、見た目も良くて、マグネットホルダーも使えて、ワイヤレス充電もできて、おサイフケータイ(Felica)も使える最強スマホケースです。

実は、僕の先代のスマホであるGalaxy S10からPataka MagEz Caseを使っていました。

今年Galaxy Note20 Ultraに機種変したので、同じケースを使いたくて購入しました。

pitaka 充電車載マウント
車載マウント+ワイヤレス充電
pitaka FeliCaも使えます
おサイフケータイも使えます

ケースをつけたまま、おサイフケータイ(Felica)もワイヤレス充電(Qi)も使えます

おぺぺないと
おぺぺないと

こんなスマホケースは現状pitakaのMagEz Caseしか見たことありません…。
あったらぜひ教えてほしいです!!

おすすめポイント
  1. 薄くて軽くて強いアラミド繊維を使っている。
  2. マグネット式の車載マウントが使える。
  3. おサイフケータイ(FrliCa)とワイヤレス充電(Qi)が使える。

薄くて、軽くて、強くて、おサイフケータイが使えて、ワイヤレス充電が使えて、車載マウントも使えて、スマホリングも使える最強アクセサリを探している方にオススメの組み合わせが、「PITAKA MagEZ Case」と「goBelt」です。

その組み合わせを詳細にレビューした記事「PitakaスマホケースとgoBeltスマホリングが最強の組み合わせだった」も合わせて読んでみてくださいね!

あわせて読みたい
PitakaスマホケースとgoBeltスマホリングが最強の組み合わせだった スマホケース悩みマン スマホケースとスマホリングの種類が多すぎて選ぶのが大変… スマホリング悩みサラリーマン スマホリング使いたいけど、ワイヤレス充電とおサイフ...

3. 理想の超薄型スマホリング「goBelt」

pitaka パッケージ

次は「goBelt C1」です。

goBeltは僕が約10年間探してたどり着いた「理想最強のスマホリング」です

世界最薄1mmでありながら、スマホリング、スタンド、ワイヤレス充電(Qi)とおサイフケータイ(FeliCa)に対応、しかもPitaka MagEz Caseと組み合わせるとマグネットスタンドも使えます。

つまり、裸の使い勝手を残しつつ、スマホリング&スタンドを追加できるという最強商品なのです。

goBelt スタンドとして使用
スタンドとして使えます
goBeltの薄さ
めちゃめちゃ薄いです

もともとクラウドファンディングサイト「makuake」で取り扱っていた商品ですが、2021年からAmazonで販売を開始しました。

実はクラウドファンディングで購入して2020年から使っていたのですが、今年スマホを新たに購入したのに合わせてgoBeltも新しく購入しなおしました。

ちなみに、2つ目として紹介しているPitaka MagEz Caseとも相性バツグンですので、そちらと合わせて使うのをオススメします。

おすすめポイント
  1. 超薄いので、スマホを机においてもガタガタしない。
  2. スタンドにもなる。
  3. PitakaのMagEz Caseと併用してもワイヤレス充電(Qi)とおサイフケータイ(FeliCa)が使える。

2021年12月から、耐久性が向上したマイナーチェンジモデルの「goBelt C1」が販売されています。今から購入の方はそちらをどうぞ!

詳細レビューした記事「goBeltが最強のスマホリングである5つの理由【商品レビュー】」もありますので、より気になる方はそちらも読んでみてください。

あわせて読みたい
goBeltが最強のスマホリングである5つの理由【商品レビュー】 おサイフケータイもワイヤレス充電も使えるスマホリングはないの?と思っている方へおすすめなのが、超薄型スマホリングのgoBeltです。そんなgoBeltの紹介と、最強のスマホリングである5つの理由を説明します。

4. カフェPC作業改善折りたたみ携帯アイテム「ノートPCスタンド&ゲルクッション」

Sueface ProをノートPCスタンドに乗せてる様子
折りたたみPCスタンドです
折りたたみ携帯ゲルクッション
おりたたみ携帯ゲルクッションです

次は、「SOSUのノートパソコンスタンド」と「トレードワンの折りたたみ携帯 ゲルクッション」です。

カフェでの作業が改善され、より集中して作業できるようになりました!

2021年に本ブログ「おぺぺないとブログ」を立ち上げたので、スタバなどのカフェでブログの記事を書く時間がかなり増えました。

カフェで作業すると集中してブログを書けていいのですが、ノートPCだと猫背になってしまい首が痛くなったり、カフェのおしゃれな椅子は固くてお尻が痛くなったんですよね…

そこで、カフェでのブログ作業を快適にするために折りたたみ携帯グッズ「ノートPCスタンド」と「ゲルクッション」を購入しました。

おりたたみノートPCスタンド 折りたたんだ様子
折りたたむとこんなに小さくなります
折りたたむことで、iPadよりも小さくなります
折りたたむとiPadより小さくなります

この商品を使いだしてから首とお尻の痛みが改善したので、同じ悩みがある方は是非試してみてくださいね。

おすすめポイント
  1. ノートPCの目線があがるため、首が痛くなりにくくなった。
  2. カフェの硬い椅子で長時間作業してもお尻が痛くなりにくくなった。
  3. ノートPCスタンドもゲルクッションも折りたためるので、持ち運びが簡単である。
created by Rinker
トレードワン(Trade One)
¥1,155 (2022/09/25 13:02:13時点 Amazon調べ-詳細)

カフェでのブログ作業を快適にするための10個のアイテムを紹介した記事「カフェでのノマド作業が快適になる便利グッズ10選」で詳しく説明していますので、気になる方はそちらも合わせてどうぞ!

あわせて読みたい
カフェでのノマド作業が快適になる便利グッズ10選 カフェで作業している男性 「カフェの作業が快適になる、コンパクトでお手頃価格なグッズを知りたいなぁ~」 カフェで作業するビジネスマン カフェの机の高さが合わない...

5. 時間効率化面白タイマー「TickTime」

Ticktime外観

次は「TickTime」です。

在宅勤務やブログ作業(副業)をメリハリを持って作業することができるようになるおもしろタイマーです

六角形形状をしており、倒すだけで簡単にタイマーをスタートすることができます。
倒すだけで使えるので、ポモドーロタイマーなどの時間管理術の習慣化のハードルがスマホなどを使うよりも下がります

今年は副業を始めたこともあり、自宅でPC作業をする時間が劇的に増えました。効率的に作業を行うために簡単に時間を測ることができるタイマーを探していたときにこの商品に出会いました。

本業も副業も作業効率が向上した気がします。

ちなみに、こんな感じで使います。

自宅の作業や勉強を効率化できるおもしろグッズを探している方へオススメです。

おすすめポイント
  1. 倒すだけで簡単に時間を計測できるので、時間測定のハードルが下がる。
  2. ポモドーロタイマーを習慣化できて、作業効率が上がる。
  3. 今までにない面白い形なので、テンションが上がる。

Amazonの場合、タイムセールなどで安くなるときがありますので、セールのときに購入するのがオススメです。

詳細に説明した個別のレビュー記事「倒すだけの簡単六角形タイマーTickTimeを開封レビュー【使い方も説明】」がありますので、気になった方はそちらを御覧ください。

あわせて読みたい
倒すだけの簡単六角形タイマーTickTimeを開封レビュー【使い方も説明】 在宅ワーカー 自宅だとついついダラダラしちゃうなぁ… 何かいいグッズはないかな? ついついスマホをいじっちゃう人 ポモドーロ・テクニックを使って効率良く仕事を進め...

6. Galaxy Buds Proのノイキャン向上アイテム「A-Focus低反発イヤーチップ」

A-Focus ウレタンフォームイヤーピース サイズの種類

最後は「A-FocusのGalaxy Bads Pro専用 低反発イヤーチップ」です

このイヤーチップに交換するだけで、Galaxy Buds Proのノイズキャンセリング機能がめちゃめちゃ向上しました。

この商品はGalaxy Buds Proをお持ちの方限定ですが、他のワイヤレスイヤホンをお持ちの方で、ノイキャン性能を向上させたい方は、ウレタンフォーム製のイヤーチップを交換してみることをオススメします!

今年は、Galaxy Buds Proのイヤーピースを探す旅をずーっとしていました(笑)
というのも、Galaxy Buds Proのイヤーノズルは特殊な形状をしているため、標準イヤーピースだと耳に合わずノイキャンがいまいちだったからです。

色々とイヤーチップを購入して試行錯誤した結果、価格と性能のバランスが良い「A-Focus低反発イヤーチップ」が最強であることがわかりました。

低反発ウレタンフォーム製のイヤーピースのため、耳の形にジワジワと広がり密着してくれます。
それにより、耳の隙間がななり、ノイキャン性能が上がるというしくみです。

今まで3種類以上のGalaxy Buds Pro専用イヤーピースを使ってきた僕からすると、Galaxy Buds Proを持ってる方はマストバイなアイテムです。

A-Focus ウレタンフォームイヤーピース 着けてみました
装着してみた様子です
A-Focus ウレタンフォームイヤーピース ケースに入れた様子
ちゃんとケースにも収まります
おすすめポイント
  1. Galaxy Buds Proの装着感が良くなり、ノイズキャンセリング機能が向上する。
  2. 価格が安いので、汚れてきたらすぐに買い替えることができる。
  3. 白と黒のラインナップがあるので、本体カラーに合わせて色が選べる。

詳細に説明した個別レビュー記事「Galaxy Buds Pro専用のウレタンイヤーピースの紹介【ノイキャン性能向上】」がありますので、気になった方はそちらを御覧ください。

ちなみに、Galaxy Buds Proのイヤーピース関連の記事は本ブログの2021年のNo.1人気記事でした。

あわせて読みたい
Galaxy Buds Pro専用ウレタンイヤーピースの紹介【ノイキャン性能向上】 Galaxy Buds Proのイヤーピースがうまく耳に合わず、せっかくのノイズキャンセリングがあまり実感できないという悩みに答えます。今まで3種類以上イヤーピースを試している僕が、遮音性最強のウレタン製イヤーピースを紹介します。

さいごに

どれも生活にインパクトがある良い商品ばかりなので、是非実験だと思って試してみてくださいね!

また、タイムセール祭りなどで購入するとお得に購入できますよ!

おぺぺないと
おぺぺないと

ではでは~

2022年も良いAmazonライフをお過ごしくださいね

おぺべないと(@openeightblog)でした!

2021年にAmazonで買ってよかったものをすべて紹介しているまとめ記事「2021年にAmazonで買ってよかったもの15選」はこちら。

created by Rinker
トレードワン(Trade One)
¥1,155 (2022/09/25 13:02:13時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次